人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真 ホワイトバランス。


半年前くらいに、初めてイチデジを買いました。

ふつうのデジカメよりやっぱりキレイに撮れるようになって
写真を撮るコトがより好きになりました。

使用しているのは、キャノン。

予算に余裕がなくて最新のカメラはとても手が出せなかったけど、
今ので十分役立っています。

基本的に作品を撮ることが多くって、
出来るだけ実物の質感とか色合いが鮮明に伝わるように心がけています。

マニュアルで使いこなせるほどまだ腕がないので、
基本はAvモードで撮ってますが、
お天気や時間帯でかなりステキ度が左右されるんです。

外の光がたくさん入るお部屋だったら良かったけど、
私の作業場所はあまりイイ条件じゃないので
ホワイトバランスや露出を最大限に駆使しなければなりません。

このホワイトバランスって、
すごい写真の雰囲気が同じものを撮っててもガラリと変わるから面白いです。

焦点のあわし方とかだけでもかなり見え方が変わります。


奥が深い。


写真 ホワイトバランス。_c0228742_11322337.jpg


写真 ホワイトバランス。_c0228742_1132346.jpg


写真 ホワイトバランス。_c0228742_11324425.jpg


写真 ホワイトバランス。_c0228742_11325519.jpg










by tanesgarden | 2010-02-04 11:58 | 日々