人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“このユーカリはプリザーブドらしい”

“このユーカリはプリザーブドらしい”_c0228742_11165529.jpg

ドライフラワーのように乾いた色合いと質感のこのユーカリは
プリザーブド加工されたものみたいです。

仕入れ先で初めて見た時は実付きのもので、
めっちゃかわいかったのでたくさん仕入れたのだけど、
その後このユーカリを入れたアレンジがご好評だったり、
レッスンにもつかったりしたからすぐなくなってしまいました。


今は実付きはなくて、リーフだけ小束売りしてるのをたまに見かけるので、
葉付きや状態のイイものをよって少しだけ仕入れています。

いつも仕入れれる訳でもないので、とても貴重っ
ちょっとお値段が高めなのが痛いです。。


でもこのユーカリをアレンジやリースに少し入っているだけで雰囲気が優しくなる。
tane's gardenの求めるテイストにも相性が良くて今は欠かせない存在

次回のネットショップの新作UPは3/2(金)の10:00を予定しています。
新作にはあらゆるアレンジやリースにユーカリが入ってますのでお楽しみに。


まだ世間ではだいぶ先ーな話ですが、
母の日に向けての商品制作にもぼちぼち取り掛かっていこうと思っています。

毎年のコトですが、
特別「母の日らしい」制作はしません

定番のカーネーションのアレンジはもういいかなと思っていて
でも「花贈り」することは母の日に限らずとてもステキなことだと思うので
カーネーションにはあまりこだわりなくお作りさせて頂きたいと思います。

今の時期からお花を贈りものに考えられる方が増えると思うので、
品数とバリエーションを増やして幅広くいろんな中から選んで頂けるようにします。


更新ペース早めてどんどんUPしていきますので
いつでも新作に出会えるショップ目指して頑張りますっ。




では。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加イベントのお知らせ
第16回ロハスフェスタin万博公園
日程 2012年4月28日(土)・29日(日)
会場 万博公園(大阪府吹田市)東の広場
時間 9時半〜16時半
会費 300円(小学生以下無料)
*別途万博公園入園料:大人250円/小中学生70円必要
*雨天決行 
*荒天により中止になる場合があります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
tane's gardenのネットショップはこちらです。
“このユーカリはプリザーブドらしい”_c0228742_20492316.jpg
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
気に入ってくださいましたらポチっとお願いします。

by tanesgarden | 2012-02-29 11:56 | アトリエの風景