「ほっ」と。キャンペーン

“白い壁に花飾りを。。”


c0228742_19391296.jpg

連休に入りましたねー。
私はいつも通り、レッスンだったりショップやオーダー頂いてるお花の制作を着々と進めています。

お知らせしてなかったですが、先程オンラインショップに数点追加しましたので、
良ければご覧になってみてくださいね。

って言っても、みんなお出かけしたりでおウチでゆっくりしてる人なんているんだろーか( ゚Д゚)

私も明日はロハスフェスタに行く予定です。
お天気よさそうだし、写真日和だな♪


*              *            *

で、少し前にアトリエの模様替えをまたまたしてみました。

こうなる前は、「壁一面は何もしないですっきり残しておこう」と思って全部外していたスペースだったけど、
リース商品が増えたので、新たに飾ってみました。

その前はレッスン用の花材などが置いてたスペースでもあったような・・・
コロコロ場所を移動しすぎて記憶が定かでないです。笑

リースは軽いので、画鋲で十分飾れますよ。
いろんな色があっても何か統一しているものやバランスの感じでまとまるもんですね。

このアトリエは、壁もただの壁紙だし、照明も普通の蛍光灯で何のおしゃれ感もない空間です。
ステキなテーブルや家具を揃えているわけでもなく、あるのは花と自分で作った棚と
ちょこっと雑貨くらい。

特別こだわったおしゃれなおウチでなくても、
花をちょっと飾ってみたら空間の雰囲気が変わるってのを身をもって感じている私。

・・・って結局は、オススメだよって話。笑

私も花屋の端くれ、やっぱり生花が一番だと思ってる人間ではありますが
生花が苦手(アレルギーとか)という人も最近結構多いですし、
プリザーブドフラワーも推していきます(*‘∀‘)


話変わって・・・
こないだスーツ姿の男性陣たち(おそらく他のテナントさんのお客さんかな?)が、
たまたまアトリエの前を通りかかった時に
「こんなとこに花屋があるんや」という会話がうっすら耳に入った。

花屋と言われてすごくうれしかった。

たぶん興味は全くなかったんやろうけど、花屋として受け入れてもらえたことがうれしかったのです。

この気持ち、共感してもらえる人ってなかなかいないと思うけど
私の中で何かつっかえてたものがスっと取れた感がありました。

「どこぞのおっちゃん達か知らんけど、ありがとよ・・・」


笑。


話反れましたけど、私の気持ちのお話。

たまに聞いてくださいまし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

??5月のアトリエオープン日??
2日(木)・7日(火)・16日(木)・30日(木)


気に入って頂けましたらポチっとお願いします??
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ
にほんブログ村




[PR]
by tanesgarden | 2013-04-27 20:36 | アトリエの風景