“とっておきのレッスン”


ペルセウス座流星群、見てます。
空見てみたら何だかもやもやしてて全然星が見えなくてUSTREAMで中継見てます。
見えるよっ!
PCで見るなんてとても味気ないけど、それでもヒュンって流れるとうれしくなる◎


さて、
リピーターさま向け、特別レッスン。
フリーレッスンは、基本的なラウンドアレンジ、もしくはリースレッスンとさせて頂いてますが、
リピーターさま向け対象にご要望のあるアレンジレッスンを行うこともまれにあります。

レッスン内容は今後も考えながら展開していかなくちゃなぁっと思っていて、
経験を積むにつれまだまだ悩ましい点やどうしていこうかと迷ってるところなどもありますので
9月からしばらく一旦お休みさせて頂きますが、
また再開しますので、少しお時間ください。
よろしくおねがいします。

そして、そんな特別レッスンさせて頂いたのがこちらのボールアレンジ。

c0228742_121439.jpg
c0228742_123144.jpg
c0228742_124763.jpg


花選びからして頂くので少しむずかしかったかもですが、
とてもかわいく作られていました。

写真のように窓辺に飾るのもかわいいですが、
この夏の暑さ、熱の高いところに置くのもお花にはあまり優しくないので
遮光とある程度室温の安定した涼しいところにしばらく飾って頂く方がいいですね。

いろんなお話もたくさん聞かせて頂きました。

ありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月のオープン日
8日(木)・22日(木)・29日(木)

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村






[PR]
by tanesgarden | 2013-08-13 01:09 | レッスンのこと