“帰ってきました。”


c0228742_15333038.jpg


一週間お休みを頂きパリに行ってきました。
毎日が刺激的でいろんな経験もして、とにかく充実してた。

一日のはじまりは、いつもこの部屋から。

私は友人の住むアパルトマンの一部屋に完全居候。
大家さんであるマダムは、毎晩少しだけ他の住人の食事を用意するため顔を出すのだけど
めちゃくちゃ優しくて良い人で、全然フランス語が話せない私にもいろいろもてなしてくれて
私は友人にもマダムにもすっかり甘えっぱなしだった。
いろんなラッキーが重なって最高な毎日だった。

カメラはデジタル一眼と、フィルム一眼と持って行ってたのだけど
やっぱり2台持ち歩くにはカバンも重いしかさばるし、
何よりひとりで行動してる時もあったのでスリとかにも注意しないといけないしで
結局スマホでいいやんって結論。
なので旅の2日目からは、ずっとスマホとフィルムカメラを持って町を歩きまくりました。

主にフィルムで撮ってたから、まだ写真見れてないけど早く現像出さなくっちゃ。
36枚撮りを5本。
多い?少ない??


いろんな人たちとの出会いもあった。
パリで活躍されている斎藤由美さんのお花のレッスンでは、とても刺激を受けた。
まだめっちゃぼやーっとしているけど、過去の私にはなかった新しい種が生まれた感じがする。
この貴重な経験が活かせるかどうかはまだ何とも言えないけど、目標も出来たし次に向けて歩きはじめます。

確実に言えるのは、海外に出たことで前よりさらに肝の据わった女になった。
もともとあんまり多少のハプニングにはビビらないし、あわてふためいたりしないタイプだけど
さらに感じるからこんなに強くなってどうするんだと自分に思う。笑

費用とかいろいろ考えて行くかどうかも結構迷ってたけど、ほんとに行って良かったー。


しばらくパリ旅日記はつづきますよ。


では。


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村






[PR]
by tanesgarden | 2013-09-12 16:12 | 暮らし