“ヘルシンキ”


c0228742_20445672.jpg

すっかりご無沙汰なブログです^^;

最近はオーダー制作を頂いていたり、ウェディングのお仕事も増えてきていてぼちぼち忙しい。

今年は学びの年にしようと思って、
写真教室に通いだしたり趣味を見つけようと思ったりプライベートもぼちぼち予定をつくって、
外との交流を以前よりだいぶ増やしています。
今までがアトリエに籠もり過ぎて外に出て行かな過ぎてた。

ひさしぶりに旅の記録。

写真はヘルシンキの空港にて。
昨年パリへはフィンランド航空を利用したので、ヘルシンキで乗継でした。

そしてまさかの行きも帰りも隣の席同じ人ってゆう!

日本語と英語が流暢な台湾の男の子で、行きの飛行機でけっこう話をして
「じゃあ旅楽しんでー」とか言いながらお別れしたのに、
帰りも一緒かーい!!って驚いたものです。笑

彼もカメラが好きみたいでデジでたくさん写真を撮っていて
帰りの飛行機でたくさん見せてもらいました。

フィンランドはとにかく空がきれい!

空から見ても感じたけど
建物もかわいい!
そして自然も豊か!

デザインの仕事に就きたいとしている彼は美術館めぐりとかもたくさんしたみたいで
それはそれは楽しんだようでした。

私もフィンランドのこの写真のような青空を見て、いつか行ってみたいなってすごく思った。

パリのことではないけど、記憶に残る思い出。


ヘルシンキ。





[PR]
by tanesgarden | 2014-03-04 21:12 |