人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ヘルシンキ”


“ヘルシンキ”_c0228742_20445672.jpg

すっかりご無沙汰していました。

最近はオーダー制作をよく頂いたり、
ウェディングのお仕事も増えてきてて
ぼちぼち忙しくしております。

今年は学びの年にしようと思って、
写真教室に通いだしたり趣味を見つけようと思ったり
プライベートもぼちぼち予定をつくって、
外との交流を以前よりだいぶ増やしています。

今までがアトリエに籠もりがちで、外に出て行かな過ぎてましたね。



さて、
ひさしぶりに旅の記憶をさかのぼりましょう。

写真はヘルシンキの空港にて。
昨年パリへはフィンランド航空を利用したので、ヘルシンキで乗継をしました。

そんな空の旅で運命的な出会いが!
まさかまさかの、行きも帰りも隣の席同じ人ってゆう!

日本語と英語が流暢な台湾の男の子で、
京都の美大に留学中とのこと。

行きの飛行機でけっこう話をして
「じゃあ旅楽しんでー」とか言いながらお別れしたのに、
帰りも一緒かーい!!って驚いたものです。笑

カメラが好きみたいでデジカメでたくさん写真を撮っていて
帰りの飛行機で見せてもらいました。

フィンランドはとにかく空がきれい!

空から見ても感じたけど
建物もかわいい!
そして自然も豊か!

デザインの仕事に就きたいとしている彼は美術館めぐりとかもたくさんしたみたいで
それはそれは楽しんだようでした。

私もフィンランドのこの写真のような青空を見て、いつか行ってみたいなってすごく思った。

パリのことではないけど、記憶に残る素敵な思い出。


ヘルシンキ。





by tanesgarden | 2014-03-04 21:12 | 日々