“ハワイから、ただいま”


c0228742_13412412.jpg


帰ってきてしばらく経っていますが、妹の結婚式でハワイに行ってきました。
一週間ほどお休みいただき、勝手しましてすみませんでした。

もう通常業務に戻っていますので、何かありましたらご相談くださいませ。


はじめてのハワイ。
英語圏の外国に行ったのもはじめてでした。

高校の修学旅行で中国に行ったことがあり、
パリには3度も行っているのに。笑

でも、どこでもほぼ日本語でOKだし、日本人いっぱいいるしで海外に来てるーって感じはそんなになかったな。

ただ、不意打ちでどうしてもここ英語で話せんとあかんー!って時があって、
そうゆう時に限って簡単な言葉も出てこなくてめっちゃ悔しい気持ちになりました。
自分をちっちぇ、と思った。
グローバルな人間になりたいものです。

やっぱり日本がいいなって思うけど、
時々海外に身をおくことは視野が広がる気がして良い経験になると感じた。
今も理由もなくいろいろ考えたりしている。

お花仕事も母の日が終わるとそれまでダダーっと駆け抜けていく感じからひと段落するから、一瞬空っぽになる感覚がある。
今はちょうど頭の切り替えの時期なのかもしれないですね。

海外へは行けるうちにまた行きたいな。
パリへもまた・・・





[PR]
by tanesgarden | 2014-06-22 14:11 |