“フェイクフラワー リングピロー&ウェルカムリース”


妹の結婚式でつくったお花。

今回は海外挙式だったこともあって、持ち運ぶのに安心なフェイクフラワーで対応しました。
それでもスーツケースに入れるのは不安だったので、手荷物にしてもらった。
(帰りは私がスーツケースに詰めて持って帰りましたが→以外と大丈夫でした^^)

作ったのはリングピロー。

c0228742_21231472.jpg

少し高さがあった方がいいかなと思ってスタンドタイプで。
お花はラウンドにボリューム感のある感じに仕上げて。

リングを実ものにひっかけれるように配置して、目印になるようリボンもつけました。

c0228742_2123314.jpg

プリザーブドフラワーに比べるとバラなど一輪もののお花がわりと手頃で一枝にたくさん付いているものを選んだので、バラを中心にアジサイや小花も散りばめて、ほどよい華やかさとナチュラル感、ボリュームをつくりました。

どちらかというとフレッシュなお花に近い雰囲気に。


あと、帰ってきてから次はこちらで行う二次会用の小物づくり。

同じような花合わせでウェルカムスペースに飾る用のリースをつくりました。

c0228742_21235545.jpg


c0228742_21241591.jpg

リースにはちょっとくすみ系の色合いのお花とグリーンを多めに。

フェイクフラワーづくしのお花の提案は、実は初めてです。

以前から、屋外扉に飾れるリースのご要望は頂いていたので、
これを機にtane's gardenの別ラインとしてはじめようか、、、検討してみます。

c0228742_21243455.jpg

イメージは、この感じにもう少しペーパーアイテムなどをプラス装飾して、ウェルカムコーナーをつくるらしいです。

イイ感じになりそう。

姉、うれしいです。笑






[PR]
by tanesgarden | 2014-06-24 21:52 | ウェディングのお手伝い