“ハワイの町 ダイヤモンドヘッドライン”


ハワイの旅のお話を少々・・・

HISで旅のチケットをとるといろいろ特典がついていたのですが、
トロリーバス乗り放題ってのが一番つかえるやつで、すごく便利でした。

ショッピングセンターメインで周るのとか何本かラインがあるのですが
その中でもダイヤモンドヘッドラインってのが一番よかった。

ワイキキ中心部はビーチは近いけど、親子で行くってのも、、、って感じだったし
都市を抜けてダイヤモンドヘッドラインはその名のとおりダイヤモンドヘッドを巡るラインで、
自然も多いし、町の雰囲気も素朴で落ち着いている雰囲気があったので
写真を撮るにも個人的に好きなところでした。

c0228742_22325376.jpg

何箇所か停留所があって、45分で一周するから時間を見ながら何度も乗ったり降りたりできるし、
ずっと乗って景色を眺めているだけでも十分よかったです。

おすすめのカフェやレストランとかも停留所そばにあるので迷う心配もなかったし。

ただ乗り降りしたことがない停留所を自分で探すのは無理があったので
(探してみたけど見つからず痛い目にあった、、、)
目的地の停留所降りる→目的地で目的を果たす→時間をみて降りた停留所に戻る→また乗って違う目的地へ向かう→のくり返し。

そんな感じでかなり計画的に動きまくりました。
性格出たね。

c0228742_2232657.jpg

c0228742_22323249.jpg

日本で見る景色とはやっぱ違った。

空気や町の色や育つ植物も。

c0228742_22324473.jpg

この写真たちは、マニュアルのフィルムカメラを父から譲り受けて撮ったのです。
cannonのFTbという機種をつかっています。

たくさん撮ってきましたが、見返したら同じような写真ばっかりでした。



木・花・看板・壁・そしてポストがいっぱい。




[PR]
by tanesgarden | 2014-07-09 23:05 |