人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ツタやリーフをあしらったアレンジのおすすめ”


“ツタやリーフをあしらったアレンジのおすすめ”_c0228742_2047116.jpg

“ツタやリーフをあしらったアレンジのおすすめ”_c0228742_20471674.jpg


新作のご紹介です。
ネットショップに追加更新しましたので、ご覧くださいませ。

さいきんUPしている商品にはナンバーをふるようにしました。
no,100からはじまっていますが、いままでいくつご提案してきたか分からないので何となくです。笑

SOLDOUTした商品からのリクエストをいただくことも多いので、お客様が「何番のアレンジ」とご相談しやすいようにと思って付けるようにしました。

もう廃盤になってしまって入荷のない花器もたくさんあったり、
この花合わせやデザインはもうしないなと思ったものは
過去の商品から消してしまっているものもあるので、おそらく100以上にはなってると思いますがキリがいいので。

花業界全体の流行りは今何でしょうか。
あまりついていけていませんが、その傾向によりそって
プリザーブドフラワー業界もやっぱり影響を受けているところはあるのかなーと感じています。

私が尊敬するパリで活躍されているフローリストや
今かわいい、好きだなと思うスタイルは、やはりナチュラルなもの。

自然のそのままの雰囲気を活かしたデザイン
野花をそのまま摘み取って束ねたような軽やかなデザインが、今アツイです。
パリでは「シャンペトルデザイン」なるものが流行っています。

私も影響を受けていて、そのテイストを自分の作品にもうまく取り入れたいなと試行錯誤しています。

グリーンのツタやリーフをたくさんつかうようになったのも、それです。

プリザーブドフラワーには茎がほぼ残っていないので、どうしてもきゅっとしたアレンジになるのですが
ツタやドライフラワーの小花などを活かして、ナチュラルな雰囲気に仕上げるようにしています。

お花の種類が切花ほどたくさんないので、ある程度パターンができてしまいますが
いろんな人の好みに応えれるよう、色合わせはたくさんご紹介できるようまた考えてみますね。







by tanesgarden | 2014-07-16 09:00 | SHOP