人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“2014年 振り返って”


“2014年 振り返って”_c0228742_12225319.jpg

本日をもって今年ももう締めくくりとなりました。

2014年はそんなに激動というほど波立つことなく、
お仕事も順調に頂きながら平穏に過ごしたように思います。

母の日シーズンはやっぱり一番忙しくて
うれしありがたいバタバタだったけど、
何よりブライダルのオーダー制作も今年は多かった!

自身でもブライダルのお仕事は以前から広げていきたいなと思っていて
少しずつですが提案したり利用してもらいたいなとアピールはしていたけれど、
それがinstagramであったりこのブログであったりと
求めている方の目にちゃんととまってご縁が頂けたことは何よりうれしかった。

撒いた種がちゃんと実を結んだ、という実感がありました。

tane's gardenを利用してくださったみなさま。
本当にありがとうございました。

何事もやっぱり続けることに意味がある。
頑張ってもいつも良い結果がついてくるものではないけれど、
そう改めて思いました。

潮の満ち引きのように調子が良い時があれば悪い時もあり、
いろいろ悩んで考えていることもありました。

身のおきかた、仕事への向き合い方、、
考えることは来年へも持ち越されそうです。


tane's gardenをはじめて6年経ちました。

当初はどう私らしさをお花を通して提案していこう、
どうしていこう?とそんなことばっかり考えながら仕事をしていました。

・・・今思えば自分、自分。
自分ばっかり、いっぱいいっぱいでした。

余裕がないことに今も変わりはないですが、
ここに来てまた新たな課題が生まれました。

いろんな経験をして、月日を経たからこそたどり着いた課題なのかもしれないなと思っています。

まだうまく言葉にできなくて、
考えもまとまっていなくて
何かを伝えたり報告できたりするわけではない締めくくりとなってしまいましたが(^^;)

来年もいろいろもがきながら新しい一歩を踏み出せたらいいなと思っています。

みなさまにカタチのあるものでもないものでも、
とにかく良いもの、良い仕事を見せれるよう精進して参りたいと思います。



来年もどうぞよろしくおねがいいたします。





by tanesgarden | 2014-12-31 13:11 | 日々