“私の花仕事のこと”


c0228742_23501035.jpg


写真は仕入れたばかりのアーティチョークのドライフラワー。
フォルムがとっても美しいです。

あまりふだんは行かない仕入れ先でたまたま見つけました。
今、クリスマスに向けての制作準備に取りかかっていて少しバタバタしておりますが
追加する新作にもアレンジできそうなお花の仕入れが少しでも出来て行ってみた甲斐ありでした。
良かったー。

8日の夜にUPする予定でおります。
インスタグラムにて少しずつ先行してご覧頂けるので覗いてみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、実はですね、
ご縁あって少し前から花屋さんで働いております。
店頭販売はほとんどなくて、ホテルやショップの定期装花やブライダルを主にされています。
そこで私も毎日ではないですが、現場に入らせて頂いております。

tane's gardenとして活動はじめ7年目になるのですが(早っ!)
紆余曲折ありながらも少しずつですが一歩一歩前に進んでこれたように感じています。

本当はtane's garden一筋でやっていけたら一番いい。

だけど、もっと自分の技術やセンスの幅を広げたい、とか
生花に携わりたい、とか
ブライダルの花現場に身を置きたい、とか
ずっといろいろ考えてるうちに気づけば行動に移してました。笑

もともとフラワーデザインの専門学校を卒業してから6年ほど花屋に勤めていた経験がありまして、
現場復帰!なつかしい!という感覚がはじめこそあったのですが、
さらなる成長を自分に求めたからこそ今があるし、
経験者として求められていることにもしっかり応えていかなくちゃいけないし、以前とは何かが違います。

厳しいこともあるけど
今とても充実しているし、頭の中はいつも花仕事、tane's gardenのことでいっぱい。

tane's gardenとしての活動はほとんど変わらず、
ネットショップとオーダー制作などで展開していきます。

ただアトリエに在中している時間が以前よりかなり減ったので
お電話での対応があまり出来なくなってしまったことには申し訳ないなと思っています。
メール対応がほとんどになってしまうのですが、
出来る限り敏速に対応させていただきますので、
ご迷惑をおかけいたしますがどうかお許しくださいませ。

わざわざお知らせすべきことなんかな?としばらく考えていたのですが
(そもそも何人の方がこの記事に目を留めてくださるか謎ですが、笑)
久しぶりに自分のプライベートのことでも、、と思って綴ってみました。

へーそうなんだー、くらいで読んでもらえたら十分です。笑


では、おやすみなさい。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インスタグラムやってます。
c0228742_20394778.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ



[PR]
by tanesgarden | 2015-11-07 00:48 | 日々