“2015 じぶんまとめ”


c0228742_2392767.jpg

写真は今から10数年前に初めて訪れたパリの風景から、、



今年は病気もせず健やかに過ごせた1年でした。
本厄だったけど、とても良い1年だったと思います。

それに今は新たな目標を掲げ、それに向かって前進しはじめたところなので
来年に向けてもとてもわくわくしております。


今年の2月に大切な友人の結婚式があり、
その際ブーケなどお花のシーンでもたくさん関わらせてもらったり、
また写真教室でお花と人を撮るワークショップに携わったりと
切花に触れる機会もたくさんありました。

母の日も無事に乗り越えることができ、
たくさんのご注文もいただき今後の自信にもつながりました。

でもやはり暇になるとどうしても後ろ向きになったり悩んだり良くない方に考えてしまうこともありまして、、
十分すぎるくらいいろいろ考えました。

何が一番のきっかけだったのか分からないけど、
身を置く環境に少し変化ができてからというもの
本当に自分がしたいことや好きなものを再確認することができて、
なりたい自分になるために行動することにしました。

ただの憧れでしか思い描けなかったイメージが
今の自分なら頑張り次第で少しでも手が届くのではないかと思って、、

やっぱり花仕事が好きで好きでたまらない。
もっと上手くなりたいし、花だけではなくいろんなものの捉え方や美的感覚など
自分自身ももっと洗練された人間になりたいです。

あと、フランス語の勉強を始めました。
プチ花留学を目指しますよ。

あんまり努力という言葉が好きではなく、
とゆうか自分に甘い性分なので努力できないというのがホントのところですが(笑)
来年1年間は必死のパッチで努力しようと思います。
年の終わりごろにはどんな自分に成長しているか楽しみです。


あー除夜の鐘が聞こえてきました!
そろそろ年が明けますね。

私とtane's gardenに関わってくださった皆様。
皆様のおかげで今日という自分があります。
本当にありがとうございました!!

来年も皆様にとってよりよい1年となりますように。

では、良いお年を~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インスタグラムやってます。
c0228742_20394778.jpg

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ



[PR]
by tanesgarden | 2015-12-31 23:48 | 暮らし