“かすみ草をつかったブーケ&花冠”


c0228742_21232029.jpg

先週末、ご結婚式を迎えられました、せいりゅーさん&きくちゃん
おふたりへ

本当におめでとうございますっ

まずは新郎さまのブートニアのお写真から。

この度、お手伝いさせてもらったおふたりとは、カメラの趣味を通じて知り合いまして
新婦さまとは以前からお花のご注文をもらったり、
無期限お休み中(苦笑。)のレッスンにも来てもらったことがあったりで
数年前からお付き合いさせてもらっておりました。
新郎様とはお勤め先のお店で何度か買い物をしたことがあったので、そこで面識があったという感じで。
おふたり揃ってブーケなどのお受渡しにアトリエに来てくれた時は、はじめて見るツーショットにニヤニヤしてしまいました。笑

結婚式のお花は前からお願いしたいと思っていた、との事で本当にありがたいことです。

c0228742_21343665.jpg

ブーケや花冠に合わせたレースリボンは、大阪のリボン屋さんでどれにしようか悩みまくりながら厳選しましたよ。


c0228742_21392737.jpg

っじゃん!

可憐なブーケに仕上がりました。
かすみ草やユーカリなどやわらかい野の花な雰囲気のあるお花を組み合わせておつくりしました。
どこかノスタルジックな雰囲気。

最近のウェディングのトレンドも意識しつつ、、
かすみ草をつかったプリザーブドブーケをつくったのは初めてだったので試行錯誤のもとちゃんとかたちになって良かったです。

c0228742_21464554.jpg

ポイントにサーモン色のローズなどを覗かせて、、

アトリエにてちょっとした撮影会に。
おふたりともマニュアルカメラで写真を撮られるしで、
せっかくだったのでこちらも撮る気満々でスタンバイ。笑
おふたりにお花を身につけてもらって一番はじめに見れるという何とも至福の時間でした。

まだまだあります。

c0228742_2154292.jpg

花冠もブーケとお揃いのお花で、
かすみ草とアジサイ、ユーカリを組み合わせました。
シルバー系のリーフを合わせるとシックな雰囲気になりますよ。


あと、ご両親の贈呈用にフレームにアレンジしたお花もオーダーいただきました。
c0228742_21564642.jpg

c0228742_2157121.jpg

こちらもブーケなどに使用した花材を中心に合わせていて、そこに加え
それぞれお母さまをイメージして色合わせを考えておつくりしました。

ブーケとお揃いのお花をつかって、
それは月日が経ってもまた結婚式当時の思い出を振り返っても頂けるし
記憶に残る素敵な記念品になるかなーと思うのでおすすめです。

おふたりのお姿写真は少しインスタグラムにアップしております。
よければご覧ください(^^)

ウェディングのお仕事、すごくプレッシャーはあるけど喜んでもらった時の幸福感がたまらず
生涯続けていきたいお仕事のひとつです。

さあ、がんばろー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インスタグラムはこちらから。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ



[PR]
by tanesgarden | 2016-06-21 22:05 | ウェディングのお手伝い