“オーダー頂いたプリザーブド花冠と、黄色がポイント、”


4月頃にオーダーいただいたプリザーブド花冠のご紹介です。

ご相談を重ねまして、新婦さまの好きなお色である黄色をポイントに
白ドレスに合う花冠を、というご希望でお作りさせていただきました。

c0228742_23335876.jpg

c0228742_23342038.jpg

単調にならないように素材感の違うお花を組み合わせて。

(帽子スタンドとウィッグが大活躍しています。笑)

組み合わせるお花の種類によっては、印象がガラリと変わるので
そこは制作前にしっかりとイメージをすり合わせさせてもらって
(委ねてくださる方も多いです)花合わせ写真でご確認いただいたり
どんな結婚式にしたいかという想いや会場装花のイメージなどふわっとしたお話をお聞かせ頂いたりしてます。
脱線しているようで、けっこう大切だったりします。

本件に関していうと、何で黄色なんだろう?その他のアイテムはどんな感じにされるんだろう?とかですね。
気になった点をひとつずつ確認させていただきました。
もし、それがご本人様にとっては何となく、とか特別意味がなかったとしても意外と聞いててよかったー!と思うことはよくあるんですよね(^^)




というのも、こちらの花嫁さま。
お声がけをくださったきっかけは、以前「tane's gardenをウェディングでご利用くださった花嫁さまがおすすめしてくださったので」ということでした。

そして、これまたありがたいことなのですが、
その花嫁さまからも後日ご相談いただき、サプライズでご結婚お祝いにお花を贈りたいとの事でご注文をいただいたのです。

c0228742_23351227.jpg

ウェディングで身につけられるお花とつながりが出来る感じで、
結婚式の時に写真を飾ってもらえたらいいなという事で写真フレームに少しアレンジするかたちでご用意させていただきました。

c0228742_2336324.jpg

写真がタテでもヨコでも使えるように、お花のバランスは考えてお作りしました。

やっぱり新婦様同士、近しい関係なので好みもよく知っていらっしゃるし
あらゆる角度からお話を聞けたおかげで、それが最良のご提案ができるきっかけにもなったりして
ほんとにほんとに良かったです。

喜んでいただけたことも嬉しくて、
何より花贈りのシーンでお役に立てたことが何とも幸せだなと感じました。

本当にありがとうございました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インスタグラムはこちらから。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ



[PR]
by tanesgarden | 2016-06-24 00:14 | ウェディングのお手伝い