人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ヘッドパーツのご提案”

“ヘッドパーツのご提案”_c0228742_11564435.jpg
“ヘッドパーツのご提案”_c0228742_11563596.jpg
“ヘッドパーツのご提案”_c0228742_11561773.jpg

新年、最初のご提案はヘッドパーツです。
機会の多くはウェディングなのですが、成人式ヘアにもご利用いただいたりすることがあります。

写真は、昨日妹が来ていたので少し撮影のお手伝いをしてもらった時のもの。
ブライダルのヘアメイクの仕事をしているので、こんな時はとても助かります。
即席で自分の髪をアレンジしてもらったのですが、仕事の時のようにしっかり作り込めなかったようで、
不完全燃焼に終わった模様でした。笑
ヘアスタイルは今もよくされている方の多いラプンツェル風に、とお願いしました。

撮りはじめた時間も遅く、アトリエの自然光が足らずで携帯でしか撮っていないのですが
これはこれで気に入っています。
ウキウキした雰囲気、醸し出していますでしょうか。


ヘッドパーツに関して、簡単にですがご説明させていただきます。

“ヘッドパーツのご提案”_c0228742_12083886.jpg
パーツの種類は私が可愛いかなと思うお花たちを組み合わせいて、
いろんな表情が出るように、花や葉っぱ、実ものなど質感の違うものを選んでいます。

ワイヤーで処理していますので、
ピンになっている部分を曲げて髪に挿すことで、ある程度固定することも出来ます。
慣れた人でないと自分でセットするのは少し難しいかもですが、
美容師さんとかお願いできる方がいればとても安心ですね。

まとめ髪には、サイドにかためてつかったり
ラプンツェル風のヘアスタイルであれば編み込みの部分に散らしてつかったりもできます。

今回はオンラインショップに4パターン、ご用意いたしました。
また少しずつでもバリエーションを増やせていけたらいいなと思っています。
今まではオーダー制作でこんなヘアアイテムを作らせていただくことはあったのですが、
tane's garden発信でも、いろいろご覧いただけたらいいなと。

昨年は、別のところでウェディングの仕事に携わらせてもらったりしていたので、
今のトレンドを実際に肌で感じる機会もたくさんありました。
プリザーブドフラワーのヘッドパーツも以前よりはすっかり浸透していて
ドライフラワーなども組み合わせながら、よりナチュラルな雰囲気、ボタニカルなデザインになってきています。
前もって作りこんでおけるという利点もありますね。

そうゆうところをうまく取り入れながら作品作りに反映させていけたらと。

またショップの方も覗いて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

by tanesgarden | 2017-01-04 12:30 | ウェディングのお手伝い