“プリザーブドフラワー蝶ネクタイのオーダー制作”

c0228742_21121718.jpg
フラワー蝶ネクタイ。
花合わせとかバランスとか、私なりにこだわりがあって、
でも感覚的なものなので言葉にするのは難しいのだけど、、笑

見た目以上に作成に時間がかかるのですが、
近くで見ないと分からない部分も念入りに、、
しっかり作りこんでおります。

花嫁さまからご注文をいただくことが多いのですが、
後日談で、花婿さまにもとても気に入ってもらったというお声もいただいたり(^^)

中でもこちらのグリーンをたっぷりあしらったボタニカルデザインは、
おしゃれな方にリクエストいただくことが多く、
私もお気に入りのデザインなので共感頂けてとても嬉しいのです。

さて、
今回ご用意できている3点をご紹介させてください。

c0228742_21123368.jpg
A:グリーン
グリーン系のグラデーションカラーでまとめました。
シンプルですが、濃淡があるので立体感もあり素敵です。
花びらの重なりが美しいカシワバアジサイも少しあしらっています。


c0228742_21122514.jpg
B:グリーン×アッシュグレイ×ベリー
シルバーリーフがアクセントに効いています。
ポイントに実ものもあしらって。
プリザーブドフラワーのパセリを組み合わせてみました。
おもしろいのが出来ました。笑


c0228742_21122969.jpg
C:グリーン×マウンテンジュニパー
グリーン系の中にヒバの種類であるヒムロスギとマウンテンジュニパーを
少しずつあしらいました。
3つの中で一番、森っぽい雰囲気かも。
中央部分にボタンフラワーをあしらいまして
キュッと絞まった感じに、蝶のカタチがとてもキレイに仕上がりました。


c0228742_21122243.jpg

いかがでしょうか??(^^)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

[PR]
by tanesgarden | 2017-02-04 00:26 | 今日のオーダーメイド