“tane's gardenの母の日フラワーギフトは、、、”


c0228742_15310042.jpg

毎年、趣向を変えて母の日ギフトをご提案してるのですが
案の定、といいますか
私の思惑とは裏腹に(笑)、やっぱりピンク系の花合わせが人気です。

作品に対していつも思っていることは、
プリザーブドフラワーという加工されたお花ではあるのだけど、
自然を思わすような花やグリーンの繊細な表情を活かしたデザインであったり
森の空気感がとても好きなので、
イメージとしては、森の中にひっそり息をひそめながら、
でも私素敵でしょ?みたいなちょっぴりアピールしてくるような存在感のあるもの。
そんな作品がつくれたらいいなと思っています。

だからか、非常にシックな雰囲気のものが多い。

c0228742_15310068.jpg

ただ、母の日のことを考えると
ふだんお花を贈らない人も「母の日はお花を贈ろう」と思うだろうし
受け取ったお母さんがパッと明るい気分になるような
華やかな印象のあるお花をつくりたいなと思い
選んでいただきやすいように、いろんな色合わせでバリエーションをつくってご提案しています。

c0228742_15310092.jpg

ピンク系の花色合わせはあまり得意ではないので、
あまり数も作らないし、
色合わせも少しシックな雰囲気におつくりしているのですが

c0228742_15310100.jpg
母の日のご案内がスタートして早々、
とにかくピンク系のお花から売れていく事実を目の当たりにしています。

やっぱり今年もピンク系のお花が人気なようです。

写真のフラワーボックスは、まだご利用頂けますのでぜひご検討ください(^^)



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by tanesgarden | 2017-04-27 16:07 | 作品