“ブライダルの花仕事”

またしばらくおひさしぶりになってしまいました。

というのも、いろいろバタバタしていてリズムがつかめず少し体調も崩してしまってました。
体力の衰え・・・いやだー!泣

でも5月は、
母の日とホームページをリニューアルの他にも、大きな楽しみのお仕事が2つあったのです。

ひとつは、ブライダルのお仕事。
しかも今回は生花での会場装花も!

数か月前から着々と準備を進めていたのですが、
新郎新婦さんにもとっても喜んでもらえたし、無事に当日をむかえることができ、
ようやく写真の整理も出来たので、さっそくご紹介したいなと思います。

きっかけは、もう数年前になりますが、
友人の結婚式でブーケや花冠などフラワーアイテムをいくつか作らせてもらった際に、
そのお花を見てくれたご友人で、ブランシュエット さんという
ウェディングドレスのレンタルショップをされている方から
何か機会があればご一緒できたらいいですねーとお声がけをいただきました。

とっても嬉しいお声がけだったけれど、
当時の私は、生花を扱っていきたいなと考えているけど
いろいろ自信がもててなくて、
もう少し準備する時間が欲しいなと曖昧なお返事しか出来ていなかったんですよね。

でも、また良いタイミングでお誘いくださって
私も自分の力試しというか
チャレンジしていきたいなという思いからご一緒させてもらうことになった次第であります。

さて前置きが長くなりましたが、、、

海外挙式後のお披露目パーティーということで
プロデュースとコーディネートをブランシュエットさんが、
そして私はブーケと会場装花(ゲスト卓と吊り板上の装飾)を担当しました。

会場となったところが、もともとお花の装飾にもけっこう力を入れておられて
独自の世界観が創られていたので、
私はその雰囲気に寄り添うかたちで
今回のテーマと新婦さまのお好みやご希望などを考慮した上で花選びや卓上装花のデザインをしました。

まずはブーケからご紹介しますね。

ブーケは、プリザーブドフラワーやドライフラワーをたっぷりあしらったリースブーケに。
写真行きまーすっ!!!

c0228742_21080647.jpg
c0228742_21080793.jpg
c0228742_21080734.jpg

シャビーな雰囲気のブルー系のリースブーケ。
グレイッシュな葉っぱや小花を合わせて、甘すぎないシックな仕上がりになりました。

c0228742_21080722.jpg
c0228742_21080710.jpg
c0228742_21080600.jpg
ひとり撮影会。笑

c0228742_21243158.jpg
撮った写真をざっくり印刷して違った視点から仕上がりをみることもあります。

バランス、感覚を大切にしています。
どこまでも繊細に、、、

そんなところがtane's gardenらしいのかなーと最近思っています(^^)


次は、会場装花に続きます・・・。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by tanesgarden | 2017-06-08 21:19 | ウェディングのお手伝い