“ブライダルの花仕事 part.2”

c0228742_23272485.jpg
ゲストテーブル装花は、流しテーブルにランダムに飾りました。
フラワーベースはブランシュエットさんがご用意してくださったものに
アレンジを加えて、、、

以下アトリエで撮影。
c0228742_23272491.jpg
c0228742_23272449.jpg
こちらのグレー色のお皿にいろんなデザインのアレンジを添えましたよ。
ひとつひとつお花のバランスが違って面白い感じに仕上がりました。

c0228742_23272559.jpg
こちらは少し背の高いガラス瓶にアレンジを。
ちょうどスモークツリーが季節で市場に出回り始めた頃だったのですが
大好きなお花で絶対つかいたいと思っていました。
アンティークっぽい表情があってものすごく可愛い!

c0228742_23272328.jpg
こんな感じで器合わせもお花のデザインもいろいろなものをたくさん用意しておりました。

c0228742_23272591.jpg
あと、こちらは会場の中央に吊り板があったのですが
天井付近なので、あまり気づかれないかもしれないスペースだけど
会場写真には必ずポイントになるはず、と思って
飾らせてもらいました。

ディスプレイのイメージ、、、

そして、いよいよ当日セッティングした会場の写真なのですが
いつもと違う撮影状況で全然思うように撮れなかったー、、、
もっと練習しなくては。泣

c0228742_23272322.jpg
c0228742_23442758.jpg
c0228742_23272586.jpg
c0228742_23442675.jpg

c0228742_23272388.jpg
c0228742_23272369.jpg
こんな感じ(^^)
ケーキ台にも卓上にあしらった同じお花たちを少し飾ってもらいました。

レースのランナーがとても可愛くって。
キャンドルや小物もたくさん。

終日現場入りしていたので宴の終わりにご挨拶させてもらったのですが、
おふたりにとっても喜んでもらえて
その笑顔を見てホントに良かったー!!!って思いました。

達成感とか安堵したとか嬉しい余韻を引きずりつつ、翌日は放心状態のままなかなか現実にもどってこれなかった。笑

もっとアイディアの引き出しを増やしたいなぁ、とか
今後の課題もいろいろ出てきたけど
とても貴重な経験を積ませていただいて、関わってくださった皆様にすごく感謝しています。

本当にありがとうございました!



今後も装花のお仕事はお引き受けしていきたいなと考えています。
もう少し環境を整えていきたいところなのですが
本格的に動けるように準備がんばるぞ(^^)




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by tanesgarden | 2017-06-09 00:04 | ウェディングのお手伝い