人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“パリより帰国しました。”

“パリより帰国しました。”_c0228742_23231801.jpg


ただいまです。
パリより無事に帰国しました。

とっても充実した時間を過ごしてきました。
ほんっとに!
めっちゃたのしかったー!

この1ヶ月、パリでの花レッスンと暮らしの中で多くの気づきや学びがありました。

日々の写真は、インスタグラムに投稿していますが
自分が感じたことをもっと多くの人に言葉でお伝えしたい。

きっと誰かのためになるんじゃないかなと、、、
そう思えるくらいパリで魅力的な人たちに出会ってしまいました。笑
海外で1ヶ月暮らしたことに大きな意味があったんじゃないかとも感じています。

コンテンツがたくさんありすぎて一度には綴りきれないので、
テーマ別に書いていこうかと。

フラワーレッスン(パリ短期花留学)のこと、
パリの暮らしの中で私が感じたこと、
パリで出会った魅力的な人たちのこと、
パリの人々、食文化について、
帰国後、今もの凄く感じていることやこれからのこと、
などなど。

マイペースな配信になりますが、
ご興味のある方はぜひ楽しみにしていてください。



書き留めておきたいと思ったのには、もうひとつ理由があって、
それは、とにかくこの1ヶ月のパリ滞在の中でたくさんの刺激を受けて
考え方やものごとの捉え方がものすごく変わりました。

帰国後さらに感じたこともたくさんあって、
それを今後に活かしていきたいと思うし
やりたいことがありすぎて
今頭の中がパニック状態であります。

今までやってきたことももう一度見つめ直したく、
再開というかたちではなく新たな気持ちと感覚で取り組んでいきたいなと思っています。

めっちゃ影響受けてるでしょ?
自分でも笑える。

なので、整えていくための準備というか
私自身を見つめるためでもあり、
誰かのためにもなったら嬉しいなという気持ちもあったりで
こんな記事を書いていこうかなと思いました。

このブログ、実は2009年から書いてて、
書いたことが全てではないけど、
過去の自分を振り返るのには打って付けだったりする。
写真のクオリティもかなりヤバイ。
(恥ずかしすぎる...)

今ここでまたひとつ転機が訪れたように感じているので、
過去に書いてたこととかも紹介しつつ、
自虐ネタもはさみながら綴っていきますね。笑


さーて、
何から書いていこうかなー。



にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
ランキングに参加しています。
良かったらポチッとお願いします ^^


by tanesgarden | 2017-11-06 00:30 | パリ2017