人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとうございます。

おめでとうございます。_c0228742_1243813.jpg


明けましておめでとうございます。

2010年になりましたぁ!!

私は、大晦日から元旦にかけて、
友人たちと大阪の住吉大社に初詣に行ってきました。

人っ人っ人!!

初めてだったので、人の多さととてつもない寒さに驚きでした。
めっちゃ寒かったですよねー^^;

昨日は毎年恒例で家族でおせちを食べて、生駒にお参りに行きました。

今回、せっかくやしお正月飾りを作ろうと思ったのですが、
「今風は分からん」とおじいちゃんが嫌がるので、作れませんでした(笑)

お花は活けてます。
松と菊、ハボタンに南天のみと、とってもシンプルです。

昔から続けているものはなかなか変えれないものですね。

実家では、お正月飾りは昔ながらのしめ縄飾りと、各部屋に鏡餅は欠かせません。

ちゃんとお供え用にもいろいろ買ってきたり、
おもちもちゃんとお餅屋さんに注文してるし、
鏡餅は写真の様に半紙をひいて、
うらじろともちを積んで上にだいだいを乗せるパターンなんです。


実家は、毎年いろいろそんな飾りものとかの準備がたくさんあるので
少しは手伝っていたのですが、今年は全く手伝ってなくて母に
「せめておせちくらい覚えとかな嫁に行かれへんで」と怒られてしまいました。

ごめん。。。

確かに今年は、仕事のコトばかりじゃなく
いろんなコトにもちゃんと目を向けていかなくちゃなぁと思いました。

今年で27歳になります。
もっとしっかりしなくっちゃ。

気ばかりあせってしまいますが、
自分らしく何事にも前向きに一生懸命に毎日過ごしていきたいなと思います。


こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
by tanesgarden | 2010-01-02 12:30 | 日々