人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェディングブーケ おめでとう。


ウェディングブーケ おめでとう。_c0228742_21482980.jpg


ウェディングブーケ おめでとう。_c0228742_2149157.jpg


昨日は、友人の結婚式でした。
とても幸せそうで、めっちゃうらやましくなりました。

離れていても、あまり連絡をとらずとも、彼女は私の心の友です。

仕事とか自分を向上させるために頑張る精神やセンスを強くもっている彼女の影響は
私の中ではとても大きいです。

ほんとにガンバリ屋さんなんで。

結婚の報告を聞いた時は、ほんとにめっちゃうれしくて
泣いてしまったくらい。

そんな大切な彼女のブーケを作らせてもらうことができ、
とても頑張りがいがありました。

しかも花の専門学校の時の友人なので、
新婦のみならず一緒にいてた周りの友人もみんな同級生。

やっぱり同業者だから変に緊張しました(笑)

そしてドレスを着た彼女は、いつもにも増してめちゃくちゃかわいくて
ブーケもより引き立ってました♪

写真はあまりちゃんと撮れなかったけど2点作りました。
トスブーケも。

ブーケトスのイベントで自分で作ったのを自ら取ってしまったらまずいかなと思いながら、
でも一度はGETしてみたいし積極的に参加してみてたのですが、
あいにくGETできませんでした、残念。

2点ともバラづくし。
カップ咲きのバラのみを使用するのにこだわったんです。

◆白いブーケ
(ブルゴーニュ)
(フェアビアンカ)
(スプレーウィット)


◆ピンクカラーのブーケ
(イヴミオラ)
(イヴシャンテマリー)
アンティークアジサイ


仕事以外で、友人知人のブーケを作ったのが今回でたぶん8度目でした。


仕事で作っていた時のも合わしたらもう一体何個作ってるか分からないけど
花嫁さまにとって、ブーケは特別なものだからとことんこだわってあげたいし、
何度作ってもやっぱり緊張します。

「かわいい」って言ってもらえたり、「好評でしたよ」とそのお声が聞けた時には
ほんとに感無量です。


人のために何かできるってやっぱりイイことだなぁって思います。


「ありがとう」と言ってもらえた時、
まだまだ未熟なところはあるけど、手に職つけてて良かったなと思う瞬間でした。


すごくやりがいのあるこんな良い機会を与えてくれてありがとう。
自分のためにもなりました。



おふたりへ、いつまでもずっとお幸せに。

by tanesgarden | 2010-07-18 22:50 | ウェディングのお手伝い