人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010を振り返る

2010を振り返る_c0228742_22553399.jpg

今年はとにかく早かった。。。
いつどこで何してたか・・・
手帳でも見ないと全然思い出せません(笑)

仕事では、今年1年でまた一歩前進できたかなぁといった実感は少し持てるようになりました。

昨年はまだ最初の半年ほどは失業中で
この先どうしようかと迷走していたのもあってすごくすごく悩みました。

そしてその年の8月からネットショップをオープン。
個人事業主としてけじめをつけてやってみようと決意しまして。

手作り市に出店したり、
雑貨屋さんに作品を扱って頂いたりと
地道に活動を続けながら1年半
ようやく地に足が着いてきたように思います。

今年に入って、新しい出会いもたくさんありましたよ。
この仕事を始めたからこそ出会えた方もたくさんいます。

昨年からお世話になっている方々も、
今後も末長くお付き合いしたいと思う方々ばかりで、
私はほんとに人に恵まれているなと思い、
つながったご縁に感謝しています。
出会ってくださったみなさまへ、
本当にありがとうございます。


いろいろ振り返ると、何となくの感覚ですが、何か成長したんじゃない??
と自分で思う部分がいっぱいあります。

例えば写真とか(笑)
写真はほんっとに今もまだまだだけど、はじめの頃に比べたらびっくりするくらい違います(^^;)
コンデジからイチデジに・・・
そして単焦点レンズも使ったりするようになってかなり変わってきました。

あとは全く当初は考えてもいなかった教室を始めれたことは大きいです。
人に自分の出来るコトを伝えたり教えたりするのはもともと好きだったし、
一番自分に合っている仕事なのかなと今では感じています。

あっでもそういえば高校男子に授業しに行ったの今年だなぁ・・・
あれは本当にある意味まじでキツかった。。。(汗)



プライベートでも、今年はまたいろいろありましたねー。
楽しいコトもたくさんあったけど、過去を振り返ってもこんなにツライ思いをしたのは初めてと思うほど、苦しい時期もありました。

そんなとても感情に変化や波がものすごくある年でした。

来年は、もっともっと良い年に出来たらいいなぁ。
それも自分の努力次第なので、私らしく前向きに笑顔の増える年にしたいなぁと思います。



少し早めのご挨拶になりますが、
また来年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。



by tanesgarden | 2010-12-30 00:00 | 日々