人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“パソコン時間。。とお知らせ”


絶対目にはよくないと思うけど、今日はずっとパソコンをしていました。

お腹の方はだいぶマシで、でもまだ外に出歩いたりはとても辛いので
おウチの中で出来るコトをぼちぼちと。。

で、思い立ってネットショップのサイトデザインをガラリと変更してしまいました。
勢いだけは、ほんとにすごいあるなと、自分でもいつも思います(^^;)

2009年からショップは始めたのですが、前のデザインは2代目だったんです。
もともと何パターンかあるテンプレートを選んで、それをカスタマイズしているだけとはいえ
いろいろ悪戦苦闘しながら作ったものだったので、それなりに気に入ってたんですけどね。。

でも、以前からクリアしたいポイントが何点かあって、そのまま課題にしていたのですが
思う条件の設定が出来るテンプレートが別にあったので、試しに作りなおしてみた訳です。

見てみてください^^
http://tanesgarden.com/

写真を入れ替えたので、見た目はちょっと明るくなったと思います。
でも、何か中途半端な感じがまだ残ってるので、またここからもさらに変えていくかも。

改善点は、「アレンジメント」とか「リース」のカテゴリを左側にしました。
そして、商品一覧のページでも商品を一度にざっと見れるような感じにしました。
(前をあんまり記憶してなかったら気づかないと思いますけどね^^;)
あとは、決済やお支払方法などをより分かりやすく表記したりだとかいろいろです。

あとね、クレジット決済の手続きを今してて調整中なので
もうすぐカードでもお支払い頂けるようになります!!
これはきっとお客様にとっては便利になるはずです☆
やっとそんなこともする決心がついてきました。。苦笑

そんなこんなで画像の整理してたら誤ってブログのTOPのバナー画像も消してしまいました。泣
あれもフォトショップで頑張って作ったやつだったのに~。。
ネガっぽくていいかも♪って渾身の作だったのに。。ショックぅ(T_T)

なので、ひとまず写真に差し替えです^^;

明日はちょっとアトリエに行ってみようかな。
階段登れんのか微妙だけど。。
でもすごい回復力なので、たぶんイケるな。。ふふふ



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
気に入ってくださいましたら
ポチっとお願いします。





by tanesgarden | 2012-05-23 20:45 | お知らせ