人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“春、これから。”

「動かないのに食べるからいけないんだ」っていう理由が分かっているのに抑えることができず、
めきめきと体重を増やしつつある私です、こんばんは。^^;

暖かくなりましたねー、花粉症でない私でさえ今年は目には見えない何かに脅かされています。
レッスンに来てくださる方の8~9割は花粉症だと言う、、、すごい割合だっ( ゚Д゚)
いまどき花粉症じゃない人の方が少ないのかもしれないですね。

その点プリザーブドフラワーは花粉がないので、
お部屋にも飾りやすく贈りものにもぴったりですしおすすめです。

だけど、やっぱり生花を見るとプリザーブドフラワーにはない生命を感じイイなって思います。

先日、法事があったのでひさしぶりに活けようかなと切花を買ってきました。
アレンジにするのももったいなかったので、そのまま束でいくつかの花器に投げ入れをしました。

その中のヒヤシンス。

“春、これから。”_c0228742_21573192.jpg

“春、これから。”_c0228742_21574694.jpg

かわいいなぁ。
ついついいっぱい写真を撮っちゃいました。
“春、これから。”_c0228742_2158167.jpg
“春、これから。”_c0228742_21581191.jpg

同じような写真ばかりだけど、見ててとても癒されます。

プリザーブドフラワーなら長くそのまま楽しめるし、いつも見ているからかそんなに意識しないけど
生きているお花だからか精一杯きれいに咲いている姿を存分に見ておきたいし、
大切にしてあげよって思ったのでした。
買った時はまだほとんどつぼみ状態だったのに、この2~3日の気温の高さでほぼ満開です。

切花のきれいに咲いている時間というのはほんととても短くはかないものですねー。。

こんなことも花屋に勤めていた時はそこまで感じてなかったな。
離れてみて感じたことなのか、はたまた私が歳を重ねたからなのか。。。笑

“春、これから。”_c0228742_21585180.jpg

最近、生徒さんの作品撮りの時も小物でよく使っているこのフレームスタンド。
アレンジ用に仕入れたものだったけど、ディスプレイ雑貨としても重宝しています。

他にも吊るタイプのアイアン雑貨だったり数点ずついろいろ仕入れてはいるのですが
なかなか写真が思うように撮れずでアトリエで眠っています。

雑貨単体で販売もしていますので、またオンラインショップやアトリエの方にも覗きにいらしてください。

ぜひぜひっ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回のレッスンご予約受付中!
“春、これから。”_c0228742_10503613.jpg


気に入って頂けましたらポチっとお願いします🌼
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ


by tanesgarden | 2013-03-19 22:37 | お知らせ