人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ウェディング バックスタイルのヘッドパーツ”


“ウェディング バックスタイルのヘッドパーツ”_c0228742_11515857.jpg

今、花冠が空前の大ブームになっています。
かわいいですよね、まちがいないです。
そして編み込みアレンジもいろんなつくりかたが流行っていますよね。

ウェディングのヘアスタイルも編み込みアレンジをミックスしたアップスタイルだったりダウンスタイルであったりといろいろ。

先日、妹が結婚をしまして1.5次会的なパーティー用のヘッドドレスをつくらせてもらったのでご紹介します。

以前、ラプンツェル風にとつくらせていただいたヘッドドレスはバックは1つの大きなパーツになっていました。
その時の記事・・・
今回は、写真のヘアスタイルのようにお花のついているところは編み込みがあって、
ピンが挿せる土台がしっかりあるので、大小を含む細かいパーツを15個くらい用意しました。
それらのパーツをつながっているようにまとめたり、散らしたりしてカタチをつくりました。

“ウェディング バックスタイルのヘッドパーツ”_c0228742_11521263.jpg

一見ひとつのパーツに見えますが、パーツを細かくすることでヘアスタイルや頭のカタチに合わせてアレンジできます。
妹は美容師で、これまた旦那さまも美容師で自分たちで頭はするっていうことだったので、
具体的にどこにどんなのをどんな風に着けるか?というところまでかなり細かく希望を聞いてつくりました。

その中で、細かいパーツはUピンにくっついている方が着けやすい、とか美容師側からの視点での意見も聞けたのでためになりました。
良かったです。

“ウェディング バックスタイルのヘッドパーツ”_c0228742_1152377.jpg

大きめのパーツの部分はクリップがついている台座をつかっているので髪に着けやすくなっています。
写真では、オレンジ色のガーベラの部分がそうなのですが、ポイントになるところはコサージュのように作り込んでおく方が全体の仕上がりが良くなるんじゃないかなと、、
着けるボリュームにもよりますが、写真くらいの感じだったらヘアメークさんも全部が細かいパーツだったら着けるの大変だろうし。

これは持論ですが。

“ウェディング バックスタイルのヘッドパーツ”_c0228742_11524862.jpg

例えば、この写真の手前のパーツがそうです。

ご参考ください。


tane's gardenのウェディングライン、すこしずつ幅が広がってきました。
これもいままでオーダーくださった花嫁さまたちもおかげで、、

ほんとにありがたいです。
感謝。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日々の写真は、インスタグラムにて→
プライベート感満載ですが、お花の写真も載せています。
良ければ覗いてやってください。

※※※ コチラ ※※※

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村



by tanesgarden | 2014-08-30 12:43 | ウェディングのお手伝い