人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“プリザーブドフラワー/ブーケプルズ”


“プリザーブドフラワー/ブーケプルズ”_c0228742_1951229.jpg

この度はブーケプルズにご利用いただくブーケをご注文いただきました。
ありがとうございます。

ブーケプルズとは、
ブーケに数本のリボンをつけておき、
参加者の方々に一斉に引っ張ってもらって
唯一、1本のリボンだけがブーケとつながっていてそれがアタリ。

手に渡った方には幸せが訪れ
次の花嫁になれるといわれているブーケトスにも似た演出です。

外れた方にもリボンの先にチャームなどを付けてプチギフトにされることもあります。

“プリザーブドフラワー/ブーケプルズ”_c0228742_19264317.jpg

今回はトスではないのでお花の心配はなかったですが、
型崩れをふせぐためにもまたブーケベース(つる)を用いてつくりました。

寝かせても大丈夫です。


“プリザーブドフラワー/ブーケプルズ”_c0228742_19284243.jpg

写真のように瓶に飾ったりしても良いですね。

“プリザーブドフラワー/ブーケプルズ”_c0228742_1929483.jpg

チュールでラッピングするとそれだけでウェディングな雰囲気♪


“プリザーブドフラワー/ブーケプルズ”_c0228742_1932739.jpg



今回のように花色は白に限らず、色みをミックスしたナチュラルな感じにしてもかわいいなと思いました。

ウェディング制作がいろいろと続いていて気が緩めない日々がつづいています。

長く携わっていてもやはり緊張します。

花嫁さまに喜んでいただけるようにもうひとガンバリだ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日々の写真は、インスタグラムにて→
プライベート感満載ですが、お花の写真も載せています。
良ければ覗いてやってください。

※※※ コチラ ※※※





by tanesgarden | 2014-10-21 19:40 | ウェディングのお手伝い