人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“プリザーブド蝶ネクタイ ポイントに橙×黄緑”


“プリザーブド蝶ネクタイ ポイントに橙×黄緑”_c0228742_20384634.jpg


ウェディングのご注文をいただきました。
週末に式を挙げられる新郎さまが身に着けられるプリザーブド蝶ネクタイ。

今回は和装される花嫁さまに合わせて、
柄にあしらわれている橙や緑色をポイントに効かせた色合わせにおつくりしました。

新郎様は黒のタキシードとのことだったので、カスミの白の配置に気を遣いながら
グリーンが映えるようにボリューム感を意識してアレンジしました。

好みは人それぞれあると思いますが、
黒のタキシードに白シャツならカスミソウの配分ってこれくらいの方が見栄え良くていいかも、
と感じました。
シルバーとか白のような淡い色のタキシードなら蝶ネクタイも白を基調に統一感を出して
キメていただくのも良いと思います。
どうでしょうか??



あとですね、、

ウェディングのお花は、オーダー制作で承ることがほとんどだったのですが、
ネットショップでも販売できるものを今後もっと準備していく予定です。

というのも、理由としてはプリザーブドフラワーといえど
過去にお作りさせてもらったお花の材料がいつでも揃うわけではないということ。
(これはメーカーで欠品してたり廃盤になってたり、時期によって入荷する色合いに多少個体差がある、など)

もうひとつは私自身の経験に基づくスキルの向上(自分で言っちゃう!?すみません。笑)によって
以前に作ってたテイストとすこしずつですが変わってきていること。

なので、過去におつくりさせていただいたお花を参考にいただいても
また同じようにつくるのは難しい場合があったり、
ひとつ花合わせが変わったりするだけでも違った印象や雰囲気に仕上がるので、
そのようなニュアンス的ないろいろなことを言葉で説明するのがいつもむずかしくて困ってしまうことがたまにありました。

だったら、やっぱり今揃う一番良いお花で今の自分のもってる技術や感覚をフルに活かしたお花を
タイムリーに見せていくことも大切なんじゃないかな、と思ったわけです。

お客さまに寄り添うことも、タネズのブランド力を向上させていくこともどちらも大切なわけです。
バランスが重要。

ショップで販売しているお花は基本的にはどれもオリジナル1点販売で、
写真のお花をそのままご購入いただけるというスタンスなので、

オーダー制作ももちろんひきつづき承りますが、
ウェディングのお花も、「欲しいと思ったお花がすぐ手元に届く」という感じで受け取っていただけたらうれしいです。

長々と説明をすみませんでした。

それでは、今後の更新もどうぞお楽しみに♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ




by tanesgarden | 2015-05-25 21:39 | ウェディングのお手伝い