人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“新作のお知らせ と 今日のアトリエ”


“新作のお知らせ と 今日のアトリエ”_c0228742_19301813.jpg

本日、新作のアレンジたちを追加更新しました。
ぜひぜひご覧になってみてください。

今回アレンジに合わせたドライフラワーやプリザーブドフラワーは初めて仕入れたものもあって
tane's gardenのお花の雰囲気はそのままに、
でも作りながら、すこしあたらしいなと感じるところもあったりしました。

お花には表情がいろいろあって、、
これがまたたまらなくかわいいのです。


私がアレンジするときに考えていることは、
どんなお花があったら喜ばれるかな?と花贈りのシーンを前提にしていて、
季節とか流行りとか、自分のその時のモチベーションにも左右されますが
いろんな色や種類のお花の中から選りすぐって組み合わせてつくっています。

つくってみて、まずは自分がこれ好き!と思えなきゃいけない。

いろいろバランスが大切で、
たくさんのお花をつかったらいいってものでもないと思っていて
いかに上手に引き算をしてデザインできるか、
というところに今注目している私であります。




さて、

“新作のお知らせ と 今日のアトリエ”_c0228742_19304526.jpg

こちらはアトリエの写真です。

“新作のお知らせ と 今日のアトリエ”_c0228742_19312810.jpg

制作用にストックしているバスケットやリースベース。
最近はすっかりDIYしてないけど、
以前につくった木箱やカウンターは今も壊れずちゃんと活かされています。

そして、
シンプルにIKEAはかなりつかえる!
写真のワイヤーバスケットと脚が見えてるテーブルはIKEAです。
未だにDIYやらIKEAという検索ワードにいくつかの記事が上位検索されていて。

tane's gardenの花仕事じゃないことがとても残念!


“新作のお知らせ と 今日のアトリエ”_c0228742_19465191.jpg

商品ではないですが、

“新作のお知らせ と 今日のアトリエ”_c0228742_19474924.jpg

ドライフラワーも最近あらためて気になっているところ。
花屋さんや植物屋さんで
ドライフラワーがめっちゃおしゃれに飾られたりアレンジされていたりしますよね。

以前からあるもの、やってきていることでも時代で見せ方が全然違う。


私も何か、おもしろいことがしたい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インスタグラムやってます。
“新作のお知らせ と 今日のアトリエ”_c0228742_20394778.jpg




by tanesgarden | 2015-08-22 21:14 | アトリエの風景