人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“新型コロナウイルス対策について”


“新型コロナウイルス対策について”_c0228742_20065634.jpg

ひさしぶりの投稿です。

新型コロナウィルスの脅威。
世界中に猛威をふるう命までも奪うウイルス。
今まではインフルエンザとかも滅多にかかったことがなかったので
どこか他人事のように思っていたけど
今年は絶対にそういった考えではいけない。

ひとりひとりが自身の行動を改め
心をひとつにして立ち向かっていかなくてはならない問題ですよね。

とにかく不要不急の外出を避け
家に居ること。

そして、医療従事者の方から聞いた話で
拡散してほしいと回ってきた情報を下記に記載します。

新型コロナウィルスの
感染予防対策として、
常に口と喉を濡らして絶対に乾燥した状態におかないこと。
15分毎に水を一口飲むのが良いんだそうです。

ウィルスが口に入ったとしても、
水とか他の飲み物によって食道から胃に入ってしまえば、胃酸によりウィルスは死んでしまう。
水分をよく取らない場合、ウィルスが気管支から肺に侵入してしまうのでとても危ない、との事です。

自分を守るために、
そして自分が感染者になり高齢者の大切な命を奪わないためにも
徹底したいと思います。



tane's gardenとしては
ありがたいことに
アトリエは自宅から1分もかからないところにあるので
仕入れなどには行けませんが
制作やオンラインショップ業務などは今まで通り出来ています。

しかしながら、
昨年から百貨店でのポップアップや催事に参加させていただく機会に恵まれ
定期的に出店するようになっていました。
今年もオンラインショップは継続しつつ
対面販売の機会を増やしていこうと思っていたところでしたが、
コロナの影響で
予定していたイベントがことごとく中止になったり、
開催されたイベントでも、
やはり影響をものすごく受け
厳しい状況ではあります。

今後しばらくそういった場合に備えての身の置き方も考えていかなくちゃなと痛感しています。

緊急事態宣言が出たのが今月の7日。
それまでは、
感染予防を心がけながらも
経済を回すことも大事だと思って
通常通り仕事していましたが、
大阪に住んでいるので
宣言が出てからは気持ち改め
極力外出しない、家に居ることを徹底して
今日に至ります。

経済的にはめちゃくちゃ厳しいですが、
自分に出来ること
人のためになることを模索しながらこの状況を乗り越えていきたいなと思っています。

PCに向かう時間ができたので
また更新していきますね。


ここまで読んでいただきありがとうございました。



にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

ランキングに参加しています。
良かった応援ポチッとお願いします♪

by tanesgarden | 2020-04-13 21:02 | お知らせ